1.お問い合わせ
|
|
お電話、メールなどによるお問い合わせを受け付けておりますので、簡単な内容と、仕上がり時期、おおよそのページ数、ご予算等々のお話をご説明下さい。
その際に大まかな制作費用、制作期間のお返事をいたします。
|
2.お打合せ
|
お客様がどのような内容を望んでおられるかを詳しく伺います。
この時に、制作に向けて、取材・撮影・イラスト等がどの程度必要になるか、ご用意していただけるデータやWEBに提供していただける具体的なコンテンツ内容は何か等々のお話も合わせて伺います。
|
3.企画書、見積書提出
|
お打合せで伺った事柄を基に、サイトの構成・仕様・内容・ご提案できるアイデアなどを盛り込んだ企画書と大まかなページのデザイン案をご提案させていただき、あわせて制作、またサイトの運営に必要な具体的な見積金額を提示させていただきます。
このときに、ご提案した企画についてお客様ともう一度お打合せをさせていただき修正など行い、制作内容・金額等にご了解をいただければ次の行程へ進みます。
|
4.材料の準備
|
制作に必要な文章、写真、イラスト等、この段階で全て準備します。取材、写真撮影、イラスト制作など必要な場合は、この段階で行います。また、御社でご用意いただける材料などもこの段階ですべてご用意頂きます。
|
5.デザインカンプ提出・文字校正
|
この行程では、ほぼ最終形に近いデザインアップをいたします。画像やデータ、文章等も本番データにてのデザイン・制作となり、提出したカンプにデザインの修正や、文字校正を行っていただきます。
この段階にてお客様の了解がいただければ次の制作行程へ進みます。
|
6.本番データ制作・再校正
|
文字校正、デザイン修正などご了解頂き、本番用のHTMLデータの制作に入ります。テスト環境にアップしたものに、お客様によるチェックをしていただき最終の修正を行います。
この段階を過ぎた後の修正(再々校正)は別途料金がかかりますのでご注意下さい。
|
7.本番データ納品
|
最終確認をいただいた後にサーバーにFTPを行い、ホームページの公開となります。
|